Contact

Keiko's Blog

糸島inFUKUOKA

2017.11.19

高校卒業以来・・・再会を果たした後輩との「会いに行くわねぇ〜」のお約束を果たしに福岡へ

夜ご飯に彼女のお店に行くことになっていたので、早く博多入りしてレンタカー

最近・・・観光はもちろんのこと・・・若い人達が移住したりお店を開いたりホットスポット

糸島へ

福岡は道がすごくいい。有料道路が充実してて一般道も道幅が広い

車で走るとこと45分くらい

雷山千如寺大悲王院の樹齢400年の大楓

黄色から赤へのグラデージョンが色を織りなして美しく一幅の絵のようです

ちょうどお昼時だったからか、お人も少なく京都のこの季節の喧騒とは違って

ゆっくりと・・・心ゆくまで時間の移ろいを堪能しました

ご本尊の木造千手観音立像の本堂もとても重厚で神々しく素晴らしいです

ベストシーズンなのか、テレビの取材も

私は昔から滝が好き

サラサラと流れる滝もいいけれど・・・滔々と流れる滝・怒涛のように流れる滝

可憐な滝から華やかな滝・・・自然の生み出す様々な表情に魅了されている

お寺から少し離れた白糸の滝    水の音は心地いい

もう少し見ていたいけれど、急ぎ足・・・

二見ヶ浦の夫婦岩

カメラを持って出ると、今まで違った旅の仕方があるんだなぁ〜と気づく

ただ見るだけでなくて、どこからが綺麗かな?とか・・・自分の好きな場所を探してみたりする時間は結構好きなようだ

海岸では男の子二人が海に向かって話し込んでたり

女の子は一生懸命自撮りしてたり・・・同じ場所でもいろんな旅の仕方がある

日が傾くにつれ・・・どんどん色が変わってくのがいいね

もう一箇所・・・・急げ!

芥屋の大門・・・船の時間には間に合わなかった

船に乗ると正面から大門が見ることが出来るそう

車で走っていると、あちこちに海に向かって鳥居がある

ウニ・あわび・さざえなど・・・ここで密漁は、バチが当たりそうだ

早々に帰ろう・・・約束の時間が刻々と近づいてる

穏やかな海にたおやかな山の稜線・・・糸島なかなかいい所だったな

半日・・・・レンタカーの旅に味をしめて・・・翌日も朝から車をレンタル

ナビさえあればどこへでも!

まずは・・・楽しみな福岡での夕食を♪